SSブログ

大連/自由が丘のお店 [中華料理]

カウンターだけの餃子専門店です。

======================================
料理の味       ★☆☆☆☆
ボリューム        ★☆☆☆☆
雰囲気         ★★☆☆☆
コストパフォーマンス ★☆☆☆
総合満足度 ★☆☆☆☆
======================================

【場所】
正面口

【オーダーメニュー】
水餃子700円
焼き餃子700円
ライス(お新香つき)200円

【100Wレポート】
正面口裏の飲み屋街にあります。皮にこだわる店、みたいな情報があり、また餃子専門店とのことでかなり期待していきました。注文を受けてからせっせと餃子を作るなど、かなりここまではいい感じ。水餃子はスープの中にふわふわの餃子が浮かび、まあまあいける。・・・しかし焼き餃子は・・・薄ぺた、具が少ない、へにょとしている・・・全く満足できませんでした。

【もう1回行きたい?】
行きません。
======================================
【お店のURL】
なし
======================================
【訪問日時】 2007年1月昼
======================================
【作成者】 DJ-MK
↓大当たりか大はずれか、どちらかの外観。まさにギャンブル。


そこでこの1冊・・・
中国で餃子の本場といえば大連含むぺ危難などの東北地方です。北京の食堂で食べた水餃子は倒れるほどうまかったです。一流のレストランじゃなく、そのへんの食堂で食べてもウマイのが中国の偉大なところです。

北京の小麦粉料理―餃子・焼麦・【ワン】飩・麺・餅・饅頭・包子

北京の小麦粉料理―餃子・焼麦・【ワン】飩・麺・餅・饅頭・包子

  • 作者: ウー ウェン
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。