SSブログ

粉と卵/自由が丘のお店 [スイーツ]

プリン屋さん?の認識でいいのかな ======================================
料理の味       ★★★★☆
ボリューム        ★★★☆☆
雰囲気         ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★☆☆
総合満足度      ★★★★☆
======================================

【場所】奥沢

【オーダーメニュー】1.プリン  260円だったと思われる2.紅茶プリン 280円だったかと

【100Wレポート】
店名がイマイチだからナメてたんだけど、いやはやうまかった。
プリンはなめらかでクリームみたい、
その上に乗ってるホイップクリームもとろとろ。
ひとつ微妙だったのが強すぎるカラメル。
もうちょい「ほのか」な感じのほうが雰囲気を壊さなくていいかも。
【もう1回行きたい?】次は「粉」にチャレンジしたいですな。
全体的に値段も適度だし。
======================================
【お店のURL】なし

======================================
【訪問日時】 2006年7月23日 夕方
======================================
【作成者】 DJ-MK 

======================================

【追記】
粉パートを試してみました。
ミルフィーユ450円、パイがバターの味たっぷり、カスタードは卵卵しくて非常においしかった!そんじょそこらの焼菓子自慢店よりぜんぜんイケてるんじゃないでしょうか。むしろプリンよりイケてるかも。



そこでこの1冊・・・
プリンはよく自宅で作ります。なんせ卵と牛乳と砂糖だけでできる。どんぶりにがっつり作ってすくってたべます。ただどうしても「プリンプリン」しすぎるのが難点。とろけるようなプリンを目指したいところです。

とろけるおいしさ!プリン&チョコプリン

とろけるおいしさ!プリン&チョコプリン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。